FC2ブログ
  • プロフィール

    篠原めたる

    Author:篠原めたる
    Home page:POWER x CALL


--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/17(Tue)

夏コミレポ2日目

2日目のレポを書く前に昨日書き忘れていたことを1つ。
本来サークル参加を受理された方は入場チケットを3枚入手できまして、2日目参加の私は売り子さんと合わせて2枚だけ必要で、1枚余っておりました。
そんな中、どうしても2日目のチケットが欲しいという売り子さんのお友達がいまして、こちらの方は3日目のチケットが余っていたので、「等価交換」ということで、1日目のイベントで私は3日目のサークルチケットをこの時点で1枚入手することに成功。
このチケットが後の騒動の始まりとなります。
この話を念頭に以下2日目レポに入ります。


ついにやってきたコミケ2日目。この日はいよいよ我がサークルPOWER×CALLの本番日です!
雨の予報もありましたが、この日は終始曇り空で、若干過ごしやすい気温であります。
AM7:30のビックサイトの勇姿↓
決戦の朝
大型モニターではミクのライブプロモの紹介が流れておりました。テンション上がります!

売り子さんと待ち合わせて、一緒にイベント会場へ。
スペースに辿り着き、事前にゆうパックで搬送していた荷物を取り行く。
ゆうパックは、お中元の混乱ぶりをニュースやサイトで見ていたので、かなり心配しておりましたが無事届いておりました。
8:00ぐらいから9:30ぐらいまで、スペースのセッティングをしておりまして、10:00開演前に憧れのデッドボールPさんに勇気を出し新刊を持ってラブアタックを試みる。もちろん面識なんてありません(爆)
デッドボールPさんは快く受け取ってくれ、尚且つ新作のCDをおもむろにくださいました。感動です。
こちらがデッドボールPさんの新作CD↓
デPさま
日記書きながら聞かせていただいております。大切にします。

開演10:00になり、皆が拍手をしている頃、恒例の一般入場者が雪崩のように駆け込んできました。
ドドドドドドドドドドドッて本当に音がするのが面白すぎる(笑)
午前中は大手さん回りが多いので、暇かな~と思っておりましたが、チラホラとお客さんが来て下さって、売り子さんが頑張ってくださいました。私は後ろで統計と団扇係。後半は交代して売り子も頑張りました。
小さい子も買いに来てくれて、お金を貰うの申し訳なく感じました。貴重なお小遣いでありがとうございました。
お友達も何人か遊びに来てくれて、久し振りの再会に花が咲きました♪
前回の夏コミにも来てくれたお客様が今回も足を運んでくれたことに大変感謝申し上げます。
この日の為に頑張って作った本や、グッズが気に入ってくれた方の手に渡ると、その苦労が報われるというものです。お立ち寄り頂いた皆さん有難う御座いました。

イベント終了後、必要ない物は全てクロネコ搬送と考えていた私は、有頂天でダンボールにガンガン物を詰めて搬送所へ。
この時点で大きな過ちを冒しておりました。
ゆりかもめでガンダムカフェに向かう途中、あることに気付く

「あれ、そういえば3日目のサークルチケットどーしたべ」っと。
「あれ、そういえば帰りの飛行機チケットもどーしたべ」っと。

そう、有頂天でダンボールに詰めた物の中にそれが紛れ込んでいたのを思い出したのだ!
私と売り子さんは大慌てでビッグサイトまでUターン。売り子さんには悪いので、近くのカフェで待機をお願いして、搬送した東館隅まで猛ダッシュ!最悪の事態も想定しつつ、駄目もとでクロネコさんに頼み込む。
っがやっぱり大量の荷物の中から探し出すのは無理だと断られる。
私の不注意で招いたことなので、相談にのってくださったクロネコさんにお礼を言って、その場を離れる。

「落ち込んでもしょうがない。まずは、やれることを全力でやろう」っと思い、一番大事な飛行機チケット紛失の件を飛行機会社に電話で相談。
予約時間と身分証明書があれば、再発行可能という嬉しい知らせで、飛行機チケットはなんとかクリア。
そして、一番難関の3日目チケットである。
売り子さんと3日目チケット入場しようね♪っと約束していて、楽しみにしておられたので、何としても入手しなければなりません。
駄目もとで、お友達サークルさんが3日目参加なので、チケットが余ってたら譲って欲しいと連絡を試みる。
返事がくるまで、売り子さんが待つカフェで喉の渇きを癒しつつご迷惑をかけたことを謝る。
走りすぎて空気と水分が足りない。指先が痺れる症状が現れる中、チケットの件で返事が返ってくる。そのメール内容は

「いいよ」

でした。

コミケ2日目は、天と地を両方味わう日でした。
3日目レポに続きます。

昨日届いた荷物の中に入っていたチケット↓
搭乗券とチケット
この紙切れが、どれほど必要だったことか
スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。