• プロフィール

    篠原めたる

    Author:篠原めたる
    Home page:POWER x CALL


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2013/05/07(Tue)

久しぶりの更新

ツイッターをすると日記を全然書かなくなってしまいましたが(ツイッターもあんまりついぶやいていませんが;)久しぶりにサイトTOP絵も変わりましたので、ご覧いただければと思います。
5/7現在、北海道の真ん中あたりは桜がまだ咲いていません(´;ω;`)今年こそ花見したいですじゃ。
Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
2012/09/07(Fri)

ファイアーエムブレム覚醒本!

ご無沙汰であります。
今回、縁あってファイアーエムブレムの合同誌に1枚ですがゲスト出演致しました~♪
私もまだサンプル画像しか見てないですが、皆さん上手ですヽ〔゚Д゚〕丿
早く全身画像見たいですねー。
詳しい発売日やイベント情報、作業系のお話はこちらのサイトに載ってますので、是非ごらん頂けたらと思います。
私の方でも、委託販売予定です。
10月の札幌おでライ、兄貴イベントで販売出来ると思いますので、是非お手を取って頂けると嬉しいです。
サンプル画像は以下にて↓

fe1

早く原本見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Home | Category : イラスト(ゲーム) |  Comment  |  Trackback
2012/07/02(Mon)

ウニ丼ツアー!!

こんにちは。ご無沙汰しております。
先日の日曜日(6/30)に友達まっつんと一緒に積丹にウニ丼食べに行ってきましたー!
ウニの解禁日が6月中旬からなので、ちょうど旬な時期であります。
朝6時に出発して着いたのが11時30分ぐらいだったかな。
50人ぐらい入れそうなお店だったんだけど、結構ギリギリ座れた感じでした。もうちょい遅かったら並んで待つところでしたね。お店の名前忘れちゃったけど、漁師がやってるお店って書いてました。
そして一週間前から楽しみにしていたウニ丼がコチラ!!!
ウニ丼
見てください!このボリューム!!色々メニューがありますが定番のウニ丼2500円で、注文したこちらは1日限定10食のウニ丼+殻つきウニ2種セット!まだ生きてます!
ウニは回転寿司でも美味いと思う私ですが、今回の物は別格でありました!甘くてとろけます!自然と笑顔になりますw
一緒に頼んだタコ刺もデカくて美味かった。
こんな贅沢は生まれて初めてやもしれん。幸せな一時でありました。

ウニ丼の後はちょっとした観光で積丹にある神威岬に海、崖見学であります。
神威岬
結構観光客の人達でいっぱいでした。本来なら写真奥の方まで歩いていけるんですけど崖崩れで先端100メートル手前でロープ掛かってました。残念。
でも海も透き通るブルーで崖も火曜サスペンス的で絶景でしたよ。
こちらの名物か分かりませんが、しゃこたんブルーソフトクリームも食しました。こちら。
しゃこたんブルーソフトクリーム
なんという体に悪そうな青々としたソフトクリームなんでしょう!原材料が気になりますが聞いてません(爆)
味はいたって普通のバニラソフトクリームでしたw

積丹を満喫した私たちは次に余市にあるニッカウイスキー工場に足を運びました。
残念ながら写真は撮ってませんが、高級クラブのような試飲会場でウイスキーを試飲する私。まっつんは運転手なので、残念ながらウーロン茶で我慢であります。すまんねHAHAHA。
見ているだけのまっつんがあまりに可哀想だったので、試飲した2種の感想を教えてあげました。とても物欲しそうな目をしておりました。まっつんは帰りにワイン2種購入。私も甘くてとても飲みやすかったアップルワインを購入して帰ってきましたとさ。

こんな感じで朝6時出発、21時帰宅のウニ丼ツアーを楽しんできました。楽しい一日を過ごさせてくれたまっつんに感謝!運転ご苦労様でした!!
Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
2012/05/07(Mon)

5/6札幌おでライレポ

昨日は札幌おでかけライブ参加お疲れ様でした。
GWの御陰か、はたまたタイバニ、イナイレ、忍たまONLY合同イベントの成果なのか久々に見た一般参加の行列に何事かと目を疑りましたが(笑)一昔前の活気が戻ってきたようで、すごく興奮しました!
開始早々スケブを頼まれまして、出歩けたのがイベント終了30分前だったんですが、喜んでもらえた顔を見るとこちらも嬉しくなります。接客とスケブで描ける枚数が限られてしまって、お断りしてしまった方に申し訳なかったです。ごめんなさい。
即興で描くスケブでも結構良い構図とかになると、これ作品に使いたいな〜とか思ってしまうことがありますwまあ使いませんが、でもそういう絵になると渡すの勿体ないというよりも、やった!って思う事の方が大きいかなw
そんな事で、スケブはあまり貯まりすぎるとお断りすることがございますが、基本OKなので、お気軽に声かけてください。
時間が押しててイベント友達とあまりはしゃげなかったのが無念だったので、次回7月こそはアフターとかハッチャケますぞい!!

イベント終了後は、まんだらけとか遊びに行ってきました。狸小路でカラオケとか飲み屋の声かけウゼーと思ってお断りしまくってた中、ホスト勧誘されたのがウケたw 名刺貰っとけば良かったな〜と後から思った一日でした。
Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
2012/04/30(Mon)

ご無沙汰であります

気が付けば前回更新が1月とか、なんという放置っぷり。スンマセンしたー!!
これからは逐一更新していきたいなーと思います。思ってるけど、行動に移せなかったらごめんなさい。
とりあえず、3月に危険物の試験があって、1月下旬から3月下旬の試験期間までみっちり勉強してました。更新してない、絵もうpしてないで、落ちたらカッコ悪すぎだと思いながら試験に挑みましたが、なんとか合格できましたよ♪
次は宅建の試験受けようかと思うけど、ちょっと燃え尽き症候群なので、絵でも描いてリフレッシュしたいなって思ってます。

昨日はちょうど地元の兄貴イベントにも参加してきまして、友達やはじめましての人達と色々お話出来てヤル気を頂いて参りました!結構フラフラ歩き回ってたので、スペースにあんまりいなくてゴメンなさい。一人サークルは気楽ですが、店番がいないのがネックなんすよね。
次回参加は5/6札幌おでライになります。スペースは「F18」になります。チケットが郵送事故(引越し前の実家宛で申し込んだら、多分住所不明扱いで届いてない模様)なんですが、こういう場合の対処は昔もしたことあるので大丈夫!当日はちゃんと参加してますので、良かったら遊びに来てください。スケブも時間があれば(・∀・)オッケー!です!

兄貴イベント遊びにきてくれた皆さんありがとうごましました!
Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
